生徒さんのレッスン状況

毎日、暑いです。

 

夏休みですが、レッスンは通常通りあります。

 

最近の生徒さんの状況です。

 

♪幼児の皆さん・・・習った音の読み方や聴き分けができるようになってきました。リズム打ちも頑張っています。姿勢も良くなってきました。そして、お話しが可愛いです(^O^)

♪小学生の皆さん・・・譜読みが安定してきました。リズム打ちもよくできるようになってきています。手の形、意識するようになってきています。メロディを聴いて五線譜に書き取るのは難しそうです。これからも繰り返しやります。

♪大学生・大人の方・・・大学生は、目の前の課題をクリアするため努力の毎日です。大人の方は、目標をもって楽しみながら頑張っています。また自主的に教本を買われチャレンジするなど、とても生き生きされています。

 

先日の発表会を終えて、「あ~○○ちゃんのように弾けるようになりたいな~。」とか「○○ちゃんの弾いた曲を弾いてみたいな~。」などの憧れや目標を持つ生徒さんもでてきています。