2年ぶりのひな人形

久しぶりのブログ。

年が明けてもうすぐ2ヶ月が経とうとしている。早いな~。

 

やっと娘のひな人形を出した。昨年は、忙しいだの面倒だので出さないでごまかしてしまった。今年はやろう!と思いつつ、それでも結局ぎりぎり1週間前だ。

2年ぶりの作業。結構大きな重い箱を納戸から下ろし飾る部屋へ運ぶなど、私にはちょっとした重労働

。しかし、ここは2年という月日が功を奏し(^_^;)、なかなか頼りになる我が娘。チャカチャカ動き、運び、出してくれた。ひとつずつ確かめながら、そしてそんな会話をしながら出すそのことに1年いや2年の成長を感じ、何だか予想以上にうれしかった。

 

幼い頃から、出すときは毎回そのひな人形をしばらく手にし、前も後ろも見てお着物などにも触れて感動し、とても嬉しそうにしていた娘だが、その姿は今年も健在!私が毎回幸せを感じるひとときだ。

 

ほんわか(*^^*)。