長野へ!ケーキ屋さんへ!

途中で休憩した諏訪SAで撮影した風景
途中で休憩した諏訪SAで撮影した風景

家族で長野へ行ってきました。

長野に近づくにつれ、たくさんの山々の景色。。所々山の上の方はまだ雪!日中晴れていても鮮やかな山ですし、曇っていても黒、グレーの山で、まるで墨絵の世界!何枚もの絵画を観ているようでした。

 

飯山市のパティスリーヒラノ
飯山市のパティスリーヒラノ

長野県飯山市に、行列のできる美味しいケーキ屋さんができたそうで、早速行ってみました。こう言ってはなんですが、飯山は古い町並みで、シャッターも降りているお店も多く、、、そこへ突如!今風のケーキ屋さんが現れました!隣はカフェ!カフェには中に入れず外に並んでいる方々が列を作って待っていて、ケーキ屋さんの方も買うのに大変な人混みで。

 

ちなみに、駐車場も道路の両側にたくさん!入れ替わり立ち替わり。店内もお客様が沢山で品定めに余念がない状態。みんな色とりどりでどれも美味しそうで、どれを買おうか迷ってしまう。。。どれにしようかな。。。

 

やっと、ケーキ買えました~!旅館に行ってゆっくり食べました~。クドイ甘さではなく、どちらかというと、さっぱりとした甘さで2つくらいぺろりといけそうな感じです。うん、美味しい!美味しい!ぜひ他のもの食べてみたいと思いました(^o^)

 

長野の澄んだ空気ときれいな山々、芯から温まる温泉と突如現れたケーキ屋さん!たのしかった~(*^_^*)