ピアノの発表会♪

心配された天気にも恵まれ、無事今年も発表会を迎えることができました。

お借りした教会にも、たくさんご協力いただきました。素敵なお花もありがとうございました。

 

さすがに、弾く前はみんな緊張する~と顔もこわばっていましたが、最後まで本当に一生懸命弾いていました。その姿にとても感動しましたし、この1年の成長を感じることができました。初めて参加した生徒さんも、よく頑張って弾き、しかも楽しそうで、観ていても嬉しい気持ちになりました。

 

何も起らない舞台は無い、予定通りいかないこともある、でもそれぞれにみんなには対応する力があり、素晴らしい!私も勉強になります。

 

最後一人一人に記念品を渡したときは、みんな晴れやかな顔で、少しだけ一回り大きくなったように見えました!

 

 

(準備や当日のお手伝い、ゲスト演奏で素敵なヴァイオリンの演奏をしてくれた智恵ちゃん、どうもありがとう(^o^))