スケートの小さな師匠

OHAGI3
OHAGI3

冬休み中に南町田グランベリーパークに娘と行ってきました。冬の大バーゲン!でたくさんの人でにぎわっていました。

 

そんな中、屋外に特設されていたスケートリンク!イヤな予感。。やはりリンクを見るなり猛プッシュで私をスケートに誘う娘。。娘とは遊びたいけど、いや~まず滑れないし~(^O^)、何十年もやってないし~(^_^;)、ほら転んだらもうこの年だとケガするし~(^_^;)と何とか言い訳はしたのですが、そんなことが通る娘でもなく、、結局まさかの遊ぶ!という予期せぬ出来事がおきてしまいました。

 

いざ、リンクへ立ちましたよ。。あんのじょう私は前にも後ろにも行けず、グラグラしながらただリンクのフレーム?柵?にへばりついているだけで、、娘の方は転びながらも何とか滑ることが出来、私を気にしつつも自分の滑りに真剣でした。そしてどんどん滑られるようになっていきました。

 

そんな私の様子を見かねたのか、隣にいた小学3年生くらいの女の子が突然「出来ると思ったら何でも出来るんですよ!」と言い、更にありがたいことになんと「ここをこうして~」と滑り方を教えてくれました。

そしてしばらくこの小さな師匠に弟子入りすることになりました(^O^)

 

その面倒見の良い師匠のもとでこの大きな弟子は練習しましたよ。はい、結構しました。でも、おかげで人生初です!柵につかまる事なくスースーと「滑る」という感覚をあじわいました。もう嬉しかったですぅ~!いや~滑るって楽し~い!そして娘とも時々手をつないで滑ることが出来たのも幸せでした(^O^)

 

ふっと気がつくと、師匠の姿が見えなくなっていました。。もう帰ってしまったのかな。。代わりにと言っては何ですが、、我が娘が今度は滑れずに困っている知らない小さな女の子に、教えてあげていました(*^^*)

ほっこり。

 

帰りに食べた「OHAGI3」のおはぎとくず餅が、本当においしかったです!

 

また、滑りに行きたいな、と思いました。師匠、ありがとう!