オンラインレッスンを上手く取り入れて(^o^)

長かった梅雨が終わり、一気に暑~い夏!が、毎日、毎日、続き、8月が終わりました。。

 

さて、対面レッスンを再開し一ヶ月が経ちましたが、新しい生活、新しい教室にも生徒さんたち皆様、慣れてきました。手指消毒はもちろんのこと、ソーシャルディスタンス、中には私と同じようにフェイスシールドも!

 

そして、以前とだいぶちがうのは、お休みの仕方😊ほんの少しの体調不良でも、対面レッスンをお休みする、という選択をしてくださいます。そして可能なら急きょオンラインでレッスンを行なう、という流れができてきました。「元気だが(コロナか)わからないので、念のため、対面ではなくオンラインレッスンでお願いします」といった感じです。病気をうつさず!かからず!の気持ち、これは教室にとっても本当にありがたいことです。

皆様の、思いやりとご協力に感謝いたします。

 

先日は、夕方のゲリラ豪雨のときにも、急きょ対面ではなくオンラインレッスンにしました。

 

これから、コロナに加え、台風やインフルエンザの季節。。オンラインレッスンも上手~く取り入れていけたらな、と思います。