発表会を終えて

10月25日、爽やかな秋晴れの中、相模原南市民ホールで、第10回音楽発表会を行ないました。

 

今年は新型コロナの影響もあり、連弾やグループ演奏は控え、ソロ演奏を中心に発表しました。

 

まずは、参加者誰ひとりお休みすることなく、全員発表できたこと、何より嬉しかったです。

 

いつもよりもニコニコ笑顔の絶えない生徒さん😊、テンション高めの生徒さん😂、緊張で全身コチコチの生徒さん😖も皆さん最後まであきらめずに立派に弾ききりました!

今日を目標に数ヶ月努力してきたこと、そして今回この大舞台を経験をしたことで、新たな自分と向き合ったのではないでしょうか。きっと、一まわりも二まわりも、大きく成長したことでしょう。

 

今後も、練習をして成長していく生徒さんの姿を、楽しみにしています。

 

当日、お手伝いをしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました m(__)m