肌荒れが治った?治ってない?(^_^;)

肌荒れをおこしてかれこれ3週間程経ちました。

 

ネット検索してから、即色々と実践してみました。

 

おかげさまで、赤くヒリヒリしていた感じがほとんどなくなりました!やった!

 

さぁ!、もう大丈夫だ!と思って今まで使っていた基礎化粧品をひとつだけまた使い始めましたら、ひぇ~またヒリヒリしてしまいました~💧たったひとつですよ~。痛いので(TT)急いで洗顔しておとしました。。

 

もう一度調べましたら、治ったと思っても表面は大丈夫でも内側はまだ治っていないので刺激のあるものはまだ使わない方が良いとのことでした。

 

ん~それなのかもしれません(・・;)

 

今まで気にしていなかったので、そもそも持っていたものが敏感肌用なのかそうでないものなのかもわからず使っていましたが、この度調べてみましたら、どうも刺激のあるタイプだったようでした。。

 

もうしばらく、今までのではなく、お薬っぽい?ものを使わないとみたいです(^_^;)