うっ!腰が!!

だいぶ前になりますが、発表会を無事終えてから数日後に、人生初のぎっくり腰!になりました(涙)

 

夜、寝る前にずいぶん腰が痛いなあと思いながら寝て、朝目が覚めたら味わったことのない感覚と異常な腰の痛み!

 

よく重い荷物を持ったらギクッとなって、あ~!とコミカルに書かれているのを見ますが、いや、いや、いや~~、あんな笑えるものではなく、「魔女の一撃」とはよく言ったもので、ほんっっとに痛い!(涙)

 

動けないので、家族に助けてもらって、痛み止めの薬も寝ながら飲んで、じーっと微動だにせず過ごしました。

 

ちょうどレッスンが無かったので、それは良かったです。

 

そして、日に日に良くなってきたので、少しずつ 少しずつ、腰と相談しながら慎重に動き始めました。

 

あれから一ヶ月以上経ち、今はほぼ治りました。

よく繰り返すと言われていますが、もう絶対に絶対に、二度とイヤです。。

自分でちょっと腰が重いな~とか張ってきたな~と思ったら、秒で(*^^*)家事は止めまーす(^O^)/-