アロマティカス増やしたい!

アロマティカス
アロマティカス

今年もアロマティカスを増やす作戦にチャレンジしました。

 

サボテンも枯らす私としては、ひとつの株から育ったものを株分けして増やす、なんてことをしてみたいのです!そんなことに憧れているのです!

 

アロマティカスは、初心者には難しいものではないらしく、しかもハーブでもあり多肉植物でもあり、葉はぷっくり可愛く、触るといい香り~。ちょっとした癒やしになります。

 

昨年は、みごとに失敗。株分けし挿し木をしたのですが育ちませんでした。G避けにもなるとかで台所に置いたのですが、避けるどころか小さな虫がわいてしまい(~_~;)、即撤去!

 

今年は、YouTubeでもう少し念入りに調べてから始めました。

 

あれから約2ヶ月。

 

それがこの写真です。

 

ご覧の通りメキメキ、もりもり育っております!私にしてはかなり上手くいっております!これは嬉しい!かなり嬉しい!!

 

寒さで冬にダメになることが多いそうなので、今はなるべく日の当たる温かいお部屋において楽しんでおります。がんばれ~何とか冬を乗り越えて~!!